解析した

引き続く肩コリの大波。

7時すぎに出勤。

まずは昨晩まわしておいたお試しPCR電気泳動をセット。

続けていつものムシ世話。

泳動の結果見たらすべてばっちしな増え。ちょっと意外。まあまだお目当てのものが増えとるかはわからんけど。

お次は昨晩proK処理しておいたサンプルのDNA抽出。

遠心機のロータが汚れたまま。最低限のマナーは守ってもらいたいもんです。

そしてムシ世話の続き。

今日は産卵した個体が多くて大変。

午前の最後にPCRをセットしてコンビニおにぎりで昼飯。

最近ざるそばを食わんのは飽きたからではなくて、いつも行くコンビニに売っとらんのです。

今日はかなり気温高め。しばらく高めな日々が続くとの予報。

午後もまたムシ世話を少し。

キリの良いところまで終わったところで昨日の解剖祭の続き。

さばく個体数は昨日とおんなじやったけど、今日はさらに解剖の難しいメスやったんで昨日の2倍近く時間かかる。

なんとか完了したけど肩ごりっごり。

ぐったりの抜け殻気分で電気泳動

そしてまたムシ世話の続き。

泳動の結果を見たあと、さらにPCRのセット。

ムシ世話とPsカメムシの卵塊処理を終えてから一息。

最近夕方の空腹感が激しい。30分ほどの苦しい時間帯を乗り越えてしまうとまったく大丈夫なんやけど。

夜はデータの解析。

こつこつとRを使っとるうちに全盛期(?)の記憶がほぼ戻った感じ。

でも6年前とはもう時代が変わっとるな。新しいことを勉強しないと。

PCRが終わったところで電気泳動

泳動の結果見てからエクソサップ反応のセット。

そして再び解析の続き。

どっぷりに疲れ果ててしまったところで、とどめにがっつりな数のPCRをセットして退室。

帰宅してじっくりと肩ケア。

指先のひび割れが二カ所増えたんで肌ケアも。