失敗した

早めに始動したかったんで昨晩は早よ寝たんやけど起きれず。

昨晩の予報では雨っぽかったのに晴れとる。予報も急転しとって晴れのち曇りとのこと。

原チャリに乗って7時に出勤。

研究室に到着後まずはプラスミドの抽出とシークエンス反応のセット。

続けていつものムシの世話。

外はほんとに良い天気。

夏ですなあ、

と感じさせる陽射しと気温。

ここでジョギングの予定やったんやけど暑すぎで倒れてはいかんので夜に延期。

先に午後の分のムシ世話を進めることに。

腹が減ってきたところでコンビニざるそばで昼飯。

午後はまずエタ沈から。

待ち時間にはPCRのセットをしてからムシ世話をじわじわと進める。

一部のサンプルをシークエンサに載せたあと、さらにエタ沈

途中で電気泳動したらバンドがまったく見えん。

こりゃあPCRで激しく失敗したか?

ということでやり直しPCRのセット。

すべてのサンプルをシークエンサに載せたあとムシ世話の残りを済ませる。

再び電気泳動したら今度はちゃんと増えとった。

何がアカンかったのかはわからんままやけど、まあええやろ。それがPCR

培地作りと終わった分のシークエンスデータのまとめをしてからジョギングに出る。

夜もそれなりに暑くてすぐに汗だく。

灯火には翅アリがたくさん集まっとった。

ばてばてで完走。

研究室に戻って洗いもんしつつ体を落ち着かせてから着替えて退室。

原チャリにガソリン入れてから帰宅。

明日はまたClカメムシの世話かぁ、とやや憂鬱になって今日は終わり。