当たった

昨晩は久しぶりに風呂入る前に落ちてしまった。

5時前に目覚めたんで、サッカー観たろ、と思ってテレビつけたけどやってなかった。

うだうだ過ごした後、飯食って風呂入って7時前に出発。

まずは市役所に行って投票。

つくばの市役所は5月に新庁舎に移って、今回初めて行った。

あちこちじろじろ見てまわったあと出勤。

まずは昨晩流したシークエンスのデータまとめを少し。

飽いてきたところで朝のムシ世話と洗いもん。

シークエンスのデータまとめを終わらせてからClカメムシのエサやりその1。

今週もたっぷり時間かかって、どっぷり疲れた。

ほとんど方針状態になってしまってコンビニそばで昼飯。

午後はまずムシ世話。Psカメムシの卵塊処理も同時に進めて一気に終わらせてしまう。

今日は予報通り雨降ってきた。

朝から動きっぱなしやったんで一息入れる。

そのあと来週にあるミーティング用のプレゼン準備を少し。

眠くなってきたところでClカメムシのエサやりその2。

いよいよ何が起こっとるのかわからんくなってきた栄養ドリンク実験。状況が見えてくるまでは無心で作業するしかない。けっこうしんどい。

どうしようもなく腹が減ってしまったんで自動販売機でカップラーメン買って食ってしまう。ダメですなあ。

夜はプレゼン準備の続き。なんとなく間に合いそうな気がしてきたところで終わりにして退室。

誰にも会わない一日やった。

風がけっこう吹いとる。

ビール買って帰宅。

今日はカップラーメン食ってしまったんで夜のデザートは控えようと思っとったのに、コンビニの抽選でアイスが当たっちまったよ。

一寝入りしてからW杯観戦。

イニエスタはめちゃくちゃうまいなあ、と思って観とったらゴールも決めた。

すんごい良い試合やった(また誤審あったけど)。負けたオランダも含めてカッコ良かったよ。感動してまた少し涙。

延長になったんで以降の番組は延期になったのだが「極める!佐野史郎のなぞの石学」という番組のテロップが気になった。