避難した

寝起きから肩コリが非常にまずい。今回の波はでかい。

7時に出勤。

研究室に到着後、メール書きしてから細菌の植え継ぎ。

お次はプラスミドの抽出。

たて続けにシークエンス反応のセット。

肩コリがあまりにひどいんで投薬してからいつものムシ世話を開始。

肩がずーんと重い。

午前の残りはムシ世話で終えて外へ。

お世話になった方に送る菓子折を買って、ついでにモスバーガーで昼飯食って研究室に戻る。

午後はエタ沈から。

待ち時間に論文書きをじわりと進める。

エタ沈終わったところでシークエンスを開始。今日は2ランだけ。

14時から研究所の避難訓練

去年はたしかすげえ適当やったけど、今年はちゃんと消防署の人が来とって、いろいろやっとった。

終了後、研究室に戻ってムシ世話の続きとPsカメムシの卵塊処理。

待ち時間に細菌の培養をセット。

続けてシークエンスデータのまとめ。

シークエンスの結果を受けて、セミナ用の図を少し改訂して、がっつりな数のPCRをセット。

肩コリひどいし今日はさっさと帰ろかな、とも思ったけど頑張って論文書きを再開。

でも結局1時間ほどで限界に達してしまったんで退室。

奥歯がきしむ。背中も痛くなってきた。座っとるのもつらい。

帰宅してじっくり肩ケアして終わり。