かじかんだ

続くコタツ寝生活。

7時前に出勤。

予報通り昨日より寒い。

研究室に到着後すぐにプラスミドの抽出。続けてシークエンス反応のセット。

雨降ってきた。

細菌の植え継ぎをしたあと、いつものムシの世話を開始。

朝の分を終わらせて午後の分も少し進めて午前は終わり。

外に出てスーパーできぬさやを購入。ついでに人参も購入。

なんとか与那国のゾウムシに産卵させたいんやけど…

昼飯食って研究室に戻る。

午後はエタ沈から。

待ち時間にはムシ世話を進めたり九州から送られてきた画像データをチェックしたり。

エタ沈終わってシークエンスを開始。

左肩のコリが非常にまずい。

お次はムシ世話の続きとPsカメムシに細菌を与える作業。あらたに卵塊処理も。

肩コリがひどすぎで叫びたい気分やけど我慢。

すべて完了後、終わった分のシークエンスのデータのまとめ。

思惑通りの結果。よしよし。

そのあとプレゼンのシミュレーションを2セット。

文言はだいたい頭に叩き込んだ。

あとは口がうまく回るようにつぶやき練習するのみ。

シークエンスデータのまとめをすべて済ませてから退室。

夜も寒い。

帰宅したら指先がかじかんどる。