繰り越した

肩コリひどいうえに体だるくてなかなか動き出せない朝。

6時半に出勤。

曇り空やったけど天気予報を信じて原チャリで。

研究室に到着後、まずは昨晩流したシークエンスのデータまとめ。

量が少なかったんでさっくりと済ませる。

立て続けにプラスミドの抽出。さらに続けてシークエンス反応のセット。

一息入れた後いつものムシ世話を始めたけど、きぬさやを切らせてしまったんで中断して外に出る。

まず銀行に行って通帳の繰り越し作業。

そのあとスーパーに行ってカメムシ用のきぬさやとゾウムシ用のリンゴとニンジン、そして自分用のコーヒーを購入。

研究室に戻る。

ムシ世話を少し進めてからコンビニそうめんで昼飯。

昼食後もまたムシ世話を少し。

シークエンス反応が終わったところでエタ沈を開始。

待ち時間には今日もコナジラミのサンプルを潰してproK処理のセット。

肩コリきつすぎでえらいことになっとる。

でも昨日買ったクスリは車の中に忘れてきてもうた…

ストレッチしたり腕をぐるぐるまわしたりでごまかす。

エタ沈終わったところでシークエンスをスタート。

ムシ世話の残りを済ませてしまってからDNAの抽出。

なんでか猛烈に腹が減ってきたけど耐えつつ。

夜はまず終わった分のシークエンスデータのまとめ。

シークエンサに追いついたところで土曜の発表シミュレーションを小一時間ほどやって終わり。

肩コリ限界退室。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

レバーが安かったんでまたレバーとハツの煮込みを作って食った。今日は失敗せずでまともな味。