受けとった

昨日に続いて背筋痛。肩、腰のコリもひどくこれはどうやら疲れが相当たまっとるっちゅうことやな。

今日は実験は詰まっとらんので早めに帰って休もう、と決めて出勤。

まずムシ世話少し。

いつものように7時半すぎからコロニーPCRのセット。この作業中は肩コリが耐え難い痛みでいらいらしてくる。

ムシ世話の残りを済ませてしまってから、先日申請したパスポートを受けとりに土浦へ。

今日は駐車場もパスポートセンタもすいとってあっさり受けとり完了。

あまりに早く終わったんで帰り途中にホームセンタによって少しふらふら。

ペットコーナーで子犬に見入ってしまう。

ええ歳こいて、と言うなかれ。となりでジイちゃんも見入っとったぞ。

さらに田んぼの脇をふらついてムシ探しを少し。

研究室に戻る前に西武に寄って贈り物用の菓子折を購入。ついでに昼飯。

研究室にもどってすぐに電気泳動制限酵素処理を開始。

待ち時間に書類書き進めようとするも最強レベルの睡魔が襲ってきてぜんぜんだめ。

うろうろしてもどうにもだめ。

制限酵素処理したサンプルを電気泳動

ようやく眠気がさめてきて書類書きが進み出す。

こりこりと書く。

電気泳動の結果見て、大腸菌の培養開始。

夕方のムシ世話をして、さらに書類書き。

とりあえず最初の峠は越えたな、というところまで書いて今日は終了。

予定通り早めに撤退。

スーパーで納豆など買い、さらに電器屋をふらついてリラックス。

その後帰宅してテレビ見ながらゆっくり休む。

久しぶりにバカリズムトツギーノを見て笑う。