潰した

早めに目覚めた。

しかし米がまだ炊けてなかったんで待つ。

待っとるうちにうとうとしてきて二度寝。そして寝坊。

7時半に出勤。今日も暑いわ。

研究室に到着後コロニーPCRのセットをしてからいつものムシ世話を開始。

洗いもんまで済ませて一息。ここ数日腹が下り気味やったけどようやく回復。

午後の分のムシ世話を少し進めてから外へ出る。

まずは髪切り。

切られながら肩コリトーク。

さっぱりにしてもらったあとはバイク屋へ。

今日はちゃんと開いとった。

オイル交換に加えて足回りのメンテナンスをしてもらったら乗り心地がだいぶ軽くなった。

お次はスーパーに行ってきぬさやを購入。お昼時のスーパーはレジが混んどっていかん。

最後にラーメン屋で昼飯を食って研究室に戻る。

午後はまず電気泳動制限酵素処理から始めて、ゲル作り、ムシ世話と続ける。

肩コリがひどいうえに睡魔が来てしまったんで、うとうとしながら低周波気休め治療。

目覚めたところで再び電気泳動

待ちつつムシ世話を進める。

泳動の結果を見たあと大腸菌の培養をセットしてからカメムシの解剖とproK処理。

続けてムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

成長測定中の大事な幼虫を一匹うっかり潰してしまってへこむ。

夜はまずポスタの印刷。

お約束で一回ミスったけど無事完了。

共用の印刷室がやたらに暑くて汗で体がべたべた。

肩コリが厳しいんやけど公募書類書きを少しだけ進めてからDNAの抽出。

ここで肩コリ限界退室。

帰宅して黒ビール飲んで終わり。