探した

寝坊。しかも起きたら背筋がやたら痛い。思い当たるフシがないんやけど。。。

朝飯の途中までのんびりしとったが、今日は実験教え作業があるわ、と思い出し急にばたばた。7時過ぎに出勤。

まずメール書き。実験教え作業までに自分の実験をやってしまわないかんのでクローニング用のPCRセットとシークエンス反応のセット。

さらにばたばたとムシ世話をこなしていく。

で、実験教え作業を開始。

なぜか今日の午前は皆デスクワークをしとって、オレも何か忘れとる事務作業があるのではないか、と不安になってしまう。

午前の作業は30分ほどで完了。

自分の実験に戻って電気泳動

本を探しに行きたかったんで少し早めに外に出る。

今日もええ天気であったかいわ。

本屋を2件まわって探したが目的のものは見つからずで昼飯だけ買ってもどる。

そして昼飯。

本はアマゾンで注文。発送まで3〜5週間。これは、やっぱり入手できませんでした、のパタンもあり得そうなんで引き続き本屋探索はしといた方がよさそうやな。

午後はまずエタ沈。今日は昨日の残りサンプルを少しだけ。

待ち時間にライゲーションのセットもやっててしまう。

シークエンサをスタートさせてから実験教え作業を再開。昼飯食い過ぎですげえ眠いのだが、さすがにうとうとはできん。でもテンションはかなり低くなってしまったな、と後で反省。2時間ちょういで今日の分は終了。

シークエンスは2ランだけやったんでさっさとデータをまとめてしまう。

しかしプライマの設計、注文、カメムシ採集に関するメール書きなどやっとったらもうすっかり夜。

ムシ世話を済ませてから書類書きを開始。

今日もすぐに飽きてコンテンツチェックに逃げてしまう。

知り合いの論文が公表されとって刺激は受けるのだが、今やっとることが書類書きではなかなかやる気に変えていけん。

結局今日の前進は少しだけ。

帰宅して部屋の掃除。これも少しだけ。