聞いた

がっつり寝てみたけど体は若干軽くなった程度。

このコリを完治するためには何日休む必要があるのだろうか。

ちょうど出勤しとる途中に雨が降り出してその後は夜まで降ったりやんだり。

出勤後はムシ世話を小一時間ほどやって、プラスミド精製、シークエンス反応のセット。

ムシ世話残りと洗いもんをおおかた済ませて10時すぎから実験教え作業を。

今日は二回目のPCRということでほぼ完全に自分でやってもらったのだが、まあ2回目やとまだそんなもんやろな、という感じ。

売店に昼飯買いに行く。

昼飯食い終わってすぐにエタ沈を開始。

待ち時間に午前のムシ世話の残りを済ませてしまい、あとはメール書きなど。

実験教え作業の方に戻って電気泳動、なのだがこれはちょこちょこと様子を見ただけで、自分のシークエンスを始める作業を同時に進行。

15時からセミナ。今日はS研のFH氏に来てもらってお話し聞く。

聞き慣れない話がどっさりやったんで(スライド100枚以上あったか)、正直ちょっとキツいところもあったが面白かった。

セミナ後、実験教え作業の電気泳動の結果を見て解説。今後の予定をたてておいてからFH氏との懇親会のため近所の店に移動。

店員がビールジョッキを落とすハプニング。新しいのを注いできた別の店員が同じ場所でまた落とすミステリー。

その場所に見えない何かが居たとしか思えん。

セミナもかなりのインパクトやったが懇親会時のトンボ狂の話が最強やった。マニアというのはおそろしい。

懇親会は2時間ほどで終わって研究室に戻りシークエンスデータのまとめ。

途中でムシ世話をはさんでさらにまとめ。

本日はすべて予想通りの結果で順調というかつまらん。

終わったところで帰宅。

肩コリがすっかり昨晩の状態に戻ってしまった気がする。