当たった

昨日採った大量のMpカメムシ卵塊を処理せねばならんので早朝起きを敢行。

ムシ世話をさっさと終わらせて処理開始。

Dsc00433途中で飽きてきたので構内散歩したり。

先日載せたこのムシは羽化が始まっている。黄緑色のが成虫。いじめるとパシッと跳ねて逃げる。

とか気分転換やりつつも卵塊処理を続ける。

昼飯をはさんだら一気に眠たくなる。しかし無理矢理続ける。

とりあえず半分終わったんで、明日処理する分を採集しに外へ。

今日は産卵具合がいまいちやったがそれなりには採れる。

暑い。30度に達したらしい。昨日に比べると湿度も高く不快指数はかなり高い。

Dsc00436というわけでまたアイスに手を出してしまう。今日は当たり。ほんとは一昨年見つけた抹茶味のが欲しかったのだが、これもかなりうまい。おすすめ。

戻って、ムシ世話して卵塊処理の続き・・・なんとか完了。合計5時間くらい顕微鏡に向かっていたか。

夕方から風が強くなって気温が下がる。

Clカメムシのエサやりを終わったところでやる気が一気に下がったんで帰宅。

へろへろの放心状態。