観た

予定通り早朝起きでサッカー観戦。

期待通りのええ試合やった。

めっちゃ眠いけど気合い入れて7時すぎに出勤。

研究室に到着後まずは昨晩に流しておいたシークエンスのデータまとめ。

続けて細菌の植え継ぎ。

そしていつものムシ世話を始める。

今日も途中でカメムシに細菌を与える作業と卵塊処理。

で、昨日とほぼ同じタイミングで午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後もムシ世話と卵塊処理。

早朝起きのダメージを徐々に感じてきて肩と背中が痛い。

なんとか完了したあと細菌の培養をセット。

そのあと日曜恒例のClカメムシのエサやりを始める。

こちらも数が増えとって大変。

今日は3部構成でまずは第一部と第二部をひたすらに黙々とこなす。

この3週間ほど吸いっぷりがいまいちやったけど今日は良い。

一息入れつつメール書きしたり、だらだらとネットでニュースを見たり。

夜はエサやり第三部。

肩から首筋にかけてがギシギシと痛いけど耐えつつ。

ようやく完了したのは20時前。

メール書きしたあと退室。

ガソリン入れてから帰宅。

よれよれ気分で肩ケアして終わり。