打ち合わせた

寝坊。しかし久しぶりにぐっすり眠れた気がする。とりあえず頭はスッキリ。

7時すぎに出勤。

出勤時の車の中が耐え難い寒さになってきた。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

そしてムシ世話を開始。

途中で泳動の結果を見たら例のサンプルだけ増えっぷりがいまいち。ほかのサンプルはバッチリ。

とりあえず温度条件ゆるめてみるか、ということで例のサンプルだけやりなおしPCRをセット。

そしてさらにムシ世話。

で、午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後も電気泳動からスタート。

待ち時間にはやっぱりムシ世話。

泳動の結果を見たらなんとかいけそうな増えっぷりなんで、すぐにエクソサップ処理をセット。

そしてまだまだムシ世話。

途中でシークエンス反応のセットをして、16時すぎになったところでムシ世話を中断。

工学系?の研究室に移動して”カッチカチやぞプロジェクト”の打ち合わせ。

なんかいろいろとおもしろそうな機械があった。

小一時間ほどで戻ってきてエタ沈を開始。

そしてムシ世話を終わらせにかかる。

エタ沈完了後はPsカメムシの卵塊処理。

待ち時間にはClカメムシの飼育容器から成虫を選び出してMY氏に渡しておく。

最後にゾウムシの液浸サンプルを出して体をばらす作業。

来週にはプロジェクトが始まるんやけど個人的には、なにもこんな忙しいときにやらんでも…な感じ。

くったりに疲れ果てて退室。

納豆買って帰宅。

明日はもう土曜日か。この一週間はえらく早く感じた。

いろんなもんが一気にやって来すぎで心の整理が追いついとらん。