寝付けず

4時半前に起床。早起き久しぶりなんで苦しい。

コーヒーだけ飲んで、準備して出発。

まだ暗い。

お隣の駅まで歩いて、在来線で新大阪へ。

電車の中はけっこう人多い。

新大阪について切符を購入。

6時の始発は人一杯やったんで、6時3分発に乗る。

車内で寝るつもりやったのに、なぜか全然寝付けん。

車両の一番前の席に座ってもうたのは失敗やったかも。人が通るたびにドアが開いて気になる。

で、うとうとはするけど一度も落ちることなく東京へ。

つくば行きのバスに乗る。

乗り場が工事中でまた場所が変わっとったり、切符を渡すのが降車時に変わっとったり。

ここの車内でも眠れず。

高速は混むことなく1時間でつくばに到着。

眠い。

研究室に到着後まもなく移動して研究室セミナ。

本日は研究の進捗報告が一件であれこれとした話を聴く。

終わって研究室に戻ってコンビニパスタで昼飯。

午後はまず論文用の作図。中途半端な状態で止まっとった作業を終わらせてしまう。

そのあと共著論文の原稿チェック。

しかし睡魔来ちゃってぜんぜんダメ。

不動産屋から電話来て、またやれやれな気分になった後あれこれ予定を考えてメール書き。

腹が下り気味で便所に走ること二回。ビオフェルミンを投薬しておく。

まだまだ眠くてデスクワークができんのでホームセンターに行って最後の段ボール買い足し。

研究室に戻ったあと、とりあえず宿泊施設にチェックイン。

そしてまた研究室に戻ってあとは共著論文の原稿チェック。

18時半になったところで移動。

そしてありがたいことに送別会をやっていただくことに。

おいしくいただいて、ビールを飲んで終わり。

ごちそうさまでした。

二次会の途中で大きめの地震あって、けっこうびびった。

日付変わるあたりで終了。

皆さんどうもありがとうございました。

よれよれ気分で宿泊施設に入って、ばたんきゅう。

広告を非表示にする