終えた

昨晩のじっくり肩ケアもむなしく朝から肩ごりごり。

ここのところ鼻炎全開状態もなかなか落ち着かんし口内炎もできとるしで軽く体調不良な日々が続いとる。

6時すぎに出勤。

少し雨。

まずは昨晩にまわしておいたリアルタイムPCRの結果をまとめる。

お次ぎはいつものムシ世話。

キリのよいところでいったん中断してリアルタイムPCRのセット。

そしてまたムシ世話。

肩コリがどうにもひどいんで投薬。

ムシ世話を終わらせた後、昨晩に送られてきとった共著論文の原稿チェックを始めて、腹が減ってきたところで外に出て昼飯。

昼食後その足でいったん帰宅。

荷物をまとめてから再出勤。

研究室に到着後まずはリアルタイムPCRの結果をまとめる。

これでようやく予定しとったコナジラミのデータはとり終えたことになるけど、追加でもうちょっと調べてみることに。

論文原稿のチェックをさらに進めたあと14時前に退室。

バスに乗って東京駅に向かう。

車内でも原稿のチェック。

東京駅に着いたあと食料を調達して新幹線に乗る。

ここでも原稿チェックを始めたけど30分ほど進めたところで睡魔来ちゃったんであとはうとうとと過ごす。

新大阪で降りて在来線に乗り換えてまっすぐ実家に帰宅。

晩飯を食ってから、今日も甥っ子にボール遊びを教えて終わり。

湯船にじっくりとつかって肩ケア。