測った

むりやり起きて7時に出勤。あきらかにW杯寝不足。

曇りで湿度高い。

研究室に到着後まずは昨晩流したシークエンスのデータまとめを半分ほどこなす。

続けていつものムシ世話。

お次は昨晩から培養しとる細菌を沈殿させてproK処理。

構内のATMにお金を下ろしに行く。

寝不足でまだ頭がぼーっとしとる。

こりゃ絶対途中で寝てまうわ、と思いつつセミナ室へ移動。

で、セミナ開始。

本日は論文紹介が一件。

予想外に睡魔はそれほど来ず。

でもすごい面白い話やったというわけではない。

もうちょっと自信もってしゃべってもらいたい。

終わってすぐに昼飯を買いに構内のコンビニへ。

沖縄フェア的なことをやっとってポーク卵のおにぎりが売っとった。

そういや前回の沖縄では食わんかったな、ということで購入。

研究室に戻ってさっそく食う。残念ながら沖縄のやつとは別モンやった。

午後はまずムシ世話。飯食った直後から強烈な睡魔が来たけど耐えつつ。

小一時間ほど進めたところで一旦中断してDNAの抽出。

まずは一部のサンプルをフェノクロで。

今日は曇り予想やったんで外に行くつもりはなかったんやけど、なぜか晴れてしまっとるんでいちおう外へ出てMpカメムシの卵塊探し。

まったく産んどらんかったら、今年はもう終わり、ということにするんやけど、ちょっとだけ産んどるやな…

研究室に戻ってまたDNAの抽出。今度は残りのサンプルをカラムで。

同時進行でRNase処理も。

フェノクロとエタ沈をしつつムシ世話を進める。

夕方になっても猛烈に蒸し暑い。不快指数は今期最強かも。

ナノドロップで核酸量を測ったあとメール書きと培地作り。

最後にムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理を済ませて終わり。

相変わらずの蒸し暑さの中とっぷり疲れて帰宅。

ビールがうまい。

一試合観きらぬまま体力切れそう。

まあ明日に体力おいとかねば、ということで寝た。

広告を非表示にする