検索した

ほとんど眠れずで朝から体だるい。5時過ぎに出勤。

頭痛。

 

研究室に到着後まずは昨日から培養しとる細菌を凍らせる作業。

そのあといつものムシの世話。悶々と進める。

 

ちょっと思うところあって、手を止めて検索。

オートクレーブ滅菌できる洗浄瓶、高いけどあるんやな。

とりあえず2つ注文してみることに。

 

その後もムシの世話。

完了後はカメムシの撮影。

 

ここで午前が終わりで食堂のラーメンで昼飯。

ついでに構内ATMでお金をおろす。

 

午後はまずアセトン漬けのサンプルをproK処理。

そのあとカメムシの解剖と細菌を培地にまく作業。

猛烈睡魔と闘いながら。

 

移動して研究室のミーティングとセミナ。

 

終了後はまずDNAの抽出。

たて続けに次のサンプルをproK処理。

 

学生に研究の進捗状況聞こうとしたら不在。ちょっとこのパターン多すぎ。

 

購入予定物品についてあれこれ調べて今日はここまで。

 

退室してコンビニに寄ってから帰宅。

某コンビニLのクラムチャウダーうまい。

 

風呂入って、沖縄の家族と交信して終わり。