調べた

めっちゃ寒いけどがんばって始動して5時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

コツコツと進めて飽いてきたところでメール書きを挟む。

 

その後もムシ世話を進めて午前中に完了。

ゴミ捨てに行ったあと、コンビニの味噌ラーメンで昼飯。

 

午後はまずアセトン浸けのサンプルを出してproK処理。

お次はカメムシの撮影、解剖、細菌を培地にまく作業。

 

一休みしたあとは来月にある講義の準備を始める。

ほとんどイチから作らねばなんで、まずはあれこれ思いを巡らせたり、調べてみたり。

 

キリの良いところで中断してDNAの抽出。

たて続けに次のサンプルをproK処理。

 

そしてまた講義の準備で、本をパラパラとめくりつつメモ。

 

疲れ果てたところで今日はここまで。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

風呂入って、沖縄の家族と交信して終わり。

うまい魚が食いたい気分。