出した

昨晩も2試合目は観るつもりなかったのに、なぜか5時前に目が覚めて観てしまった。

自宅の物置部屋の湿度が異様に高くてまずそうなんでおよそ10年ぶりに除湿器を段ボールから出して稼働させる。

眠〜い頭で6時半に出勤。

研究室に到着後まずはPCRをセット。

続けていつものムシ世話と洗いもん。

小一時間ほど文献読みをしてから昨日採った卵塊からカプセルを外す作業。

そのあと午後の分のムシ世話を少し進めておく。

沖縄の共同研究者へサンプルを発送してからコンビニ焼きそばで早めの昼飯。

昼食後はまず電気泳動

待ち時間に文献読みの続き。

使った共用物はもとの場所に戻しましょう。

戸締まりもちゃんとしましょう。

(小学校か…)

ライゲーションをセットしたあとムシ世話の続き。

クローニングを始めて待ち時間には文献読みしたり、だらだらネット見たり

クロンーニング終了後にムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

夜はW杯休暇をいただくことにして退室。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

除湿器のタンクにすんごい水溜まっとる。早めに稼働させといて良かった。

晩飯作って、食って、仮眠した後、観戦。

うーむ。

パラグアイは上手かったし、よく研究されていた感じ。

スペインとの本気勝負を観たかったけどなあ…残念無念。

代表の皆さんには心からお疲れさまと言いたい。