教えた

起きたら床の上。どのタイミングだったのかはわからんが、ともかく布団に入る前に意識がオチたということ。

気温低い。原チャリではやや寒いくらい。

つくばではこんな感じで5月、6月でも気温が上がらない日が多い。ちょっとイヤ。

今日は月曜だがセミナは休み。理由は明日か明後日には書けると思う。

朝からいつものごとくムシ世話。

昼くらいからMpカメムシの卵塊処理。もうちょっとペース上げんとサンプル数足りなくなるかも。

って感じなのだが、今日は気温低すぎで外はまったく産卵してない。

午後からKCくんにシークエンサの使用法を教える。彼の方がずっとベテランなんやけど、彼がアメリカ行っている間に機械が変わってしまったんで。

夕方からは改稿中論文のデータ解析とグラフ作り。

自分の中では、かなりええ感じやん、と思えるのができたが、だいたいこういう時は人に見せるとボロクソ言われたりするもんなんで、明日もうちょっと考えてから共著者の人達に意見を聞こう。

帰宅。

しまった、納豆買ってくるの忘れた。