改稿した

早めに起きれたけど朝からぐだぐだしてもうて7時に出勤。

研究室に到着後まずは昨日シークエンス反応をまわしておいたサンプルのエタ沈を開始。

待ち時間にはムシ世話を進める。

エタ沈が終わった一部のサンプルをシークエンサに載せる。

昼間は他の人が予約を入れとるんで残りのサンプルは夜まで保存。

さらにエタ沈とムシ世話を続ける。

肩の具合があまりよろしくないんで途中で投薬。

すべて済ませたあと、終わった分のシークエンスのデータまとめとこまごまメール書きをこなして午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

えらい気温上がってきとってじんわりと汗。

ちょっと構内をふらついてみると、もういろんなカメムシが動き始めとるね。

午後は投稿論文の改稿作業。

まあ幸い超マイナーリビジョンやったんでお気楽にこなしていく。

途中でシークエンサが空いたんですべてのサンプルを載せて再スタート。

その後も改稿作業でカバーレターを含めた文字の部分が一通りできたんで共著者に送信。

お次はPCRのセット。

最後に終わった分のシークエンスデータをまとめてから早めの退室。

帰宅してすぐにジョギングに出る。

まだ気温下がらずでかなり汗かく。

小一時間ほど走り込んで帰宅。

図の改稿をしたあと、スーパーに買い出しに行って料理っぽいことして終わり。