設置した

体が休日リズムで起きられず。8時すぎに出勤。

 

研究室に到着後事務仕事のメール書きをあれこれ。

そのあと荷物をまとめて退室、帰宅。

 

荷造りを終えたのち出発。

電車に乗って空港に移動。

 

まずは昼飯。

値段の割にはいまいち。

f:id:marukamemushi2014:20210727122654j:plain

 

ラウンジで一休みのあと、13時の便に乗って屋久島へ。

機内で寝るつもりやったけど、冷房ききすぎで寒くて眠れず。

 

屋久島空港に到着後、荷物を受け取ってからレンタカーを借りる。

 

11年ぶりの屋久島。

とりあえずめっちゃ天気良い。

 

車を走らせてフェロモントラップを仕掛ける場所を物色。

いままで踏み入ってなかったところで良さげな場所を見つける。

 

スーパーであれこれ買ってから宿に入る。 

宿の窓にフェロモントラップとブラックライトを設置。

 

こまごま事務仕事のメール書き。

風呂に入ったあとはゴロゴロとしてムシが集まってくるのを待つ。

 

窓にやって来たお目当てカメムシを採る。

そのあといったん外に出て宿の近辺を歩いて灯火下でカメムシ探しをするも見つからず。

 

宿に戻ってさらに窓で採り足し。

そこそこは来とるけど、期待しとるほどではない。明日は別のところでもトラップ仕掛けないかんか。

 

 疲れ果てて終わり。