設置した

朝はちょっとゆっくりしてもうて5時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはムシの世話。

済ませたところで退室。

 

帰宅して荷物のチェック。

そして出発。

電車に乗って空港へ移動。かなり混んどって密。

 

でも空港はがらがら。6月になっても大部分の便が欠航の模様。

9時半の便に乗って那覇に飛ぶ。那覇行きはけっこうな人数が乗っとる。

 

機内では事務仕事のメール書きしたり、うとうとしたり。

 

那覇空港に到着後、乗り継ぎ待ちのあいだに久しぶりの空港食堂でてびちそば。

f:id:marukamemushi2014:20200602174742j:plain

 

ラウンジで一休みしたあと石垣行きに乗る。

ここの機内では爆睡。

 

石垣空港に到着後、すぐにレンタカーを借りて西へ。

 

お目当てカメムシの寄主植物は季節的にダメな感じ。まあこれは想定内。

とりあえずやたらめったらに網を振って2匹はゲット。気温31℃とかですぐに汗だく。

 

トラップを設置して場所換え。

そしてまたトラップ設置。これで採れんかったらちょっとまずいんやけど。

 

くったりに疲れ果てて宿に入る。

初めてのホテルやったけど、いろいろ不便で唖然。

 

事務仕事のメール書きなどをこなす。

 

風呂入ったあとはごろごろ。

那覇の家族と交信して終わり。