引き返した

寝起きやや悪しで6時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにコロニーPCRのセットとゲル作り。

 

学会関連の事務仕事を少しこなしたあと、外に出て構内の実習場所の下見。

小雨が降ってくる。

 

戻って細菌の植え継ぎ。

そして電気泳動

しかし結果がダメダメ。またミスった?

いや、コンピテントセルがへたっていたのかも。

まあ、しゃあない。実験は中断。

 

コンピテントセルを注文したあとは学会事務仕事の続き。

学生が来たところで中断して実験を教える。

 

ここで午前が終わりでコンビニのカレーパスタで昼飯。

 

午後はまず培養していた細菌を共同研究者に渡す。

 

ここで退室。

実習の下見のために動物園へ、ということで車を走らせたけど、ふと非常事態宣言で動物園は休園になっとるのでは?と思い調べてみたらその通り。

 

すぐに大学に引き返す。

で、実習の予定を練り直し。

なんとかなりそうではあるけど、6月に入っても非常事態宣言続いたらどないしよ。

 

気分はもうぐったり。

学会事務仕事の続きを進めて今日はここまで。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

なんか疲れてうとうと。

 

風呂に入ってから、じっくりとストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。