ばてた

未明に目覚めて、暑さでその後あまり眠れず。もうエアコン入れるべきなのか。6時半に出勤。

 

研究室に到着後まずは昨日やり忘れとった書類作成。できたところでメール送信。

講義関係の事務仕事をこなしたあと、実習室に移動して昨日の片付けの残りと明日の実習の準備。

 

戻って、コーヒー飲んで一休みのあとは細菌の培養をセット。

そのあと学会事務仕事のメール書き。

 

細菌の培養をセットして、いったん退室。

スーパーであれこれ買い込んでから帰宅。

早めの昼飯。

 

再出勤して、午後の実習で使う場所の下見。めっちゃあっつい。すでにバテ気味。

 

戻って一休みのあと、再び移動して実習開始。

あっついけど皆さんがんばってくれて無事に完了。

撤収して、そのまま帰路へ。

 

またスーパーに行って買いもんしてから帰宅。

 

バテバテやけど、あちこちにメール書かねばなんでゴリゴリと書いて送信。

 

風呂に入ってすっきり。

汗かきつつも、じっくりとストレッチ。

 

昨日と今日は6月にしては暑すぎるのでは、と思ったけど昨年の6月9, 10日はもっと暑かったとのこと。

 

ごろごろと過ごしたのち、沖縄の家族と交信して終わり。