待機した

疲れをとるために意図的に軽く二度寝。6時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは実習室に行って午後の実習の準備。

完了したあとは居室で事務仕事。物品の注文作業も。

 

コーヒー飲んだあと、今日の1限の講義のファイルをアップロード。

昨年のことをあれこれ忘れてとって手間取る。

無事に済んだところで受講者に連絡。

たて続けに来週の講義のファイルをチェック。

 

細菌の植え継ぎをしたあとは講義の開始時間になったんでしばらくパソコンの前で待機。

昨年はここでメールがどばっと来たけど、今年は講義ファイルをちゃんと観れとるようで問い合わせはなし。

いちおう1時間ほど様子を見ることにして、その間は読書。

 

問題は生じず、レポートがぽつぽつと提出されてきたんで、さっそく採点。

 

学生が来たところで培養した細菌を渡す。

 

午後の実習の脳内シミュレーションをして午前が終わり。

コンビニの冷やし麺で昼飯。

外は雨が降りはじめとる。

 

午後はまず読書。

睡魔が来ちゃったところで中断して、ネットで採集に関する情報を集める。とりあえあず緊急事態宣言が終わらんことにはどこも行けんけど。

 

時間になったところで移動して実習開始。

時間いっぱいかかって終了。

よれっと片付けして今日はここまで。

 

スーパーで買いもんしてから帰宅。

疲れ果てて、しばらく惚ける。

 

風呂、ストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。