降られた

引き続きよく眠れない早朝で6時すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは講義レポートの採点。

そのあと昨日の実習関連の事務仕事。

 

お次は外に出てカメムシ探しへ。

車に乗って南下。

しかし途中から雨で、けっこうなどしゃ降りに。

目的地に到着するころにはやんだけど、カメムシは見つからず。

とぼとぼと研究室に戻る。

 

昨日に事務から指示が来たイーラーニングを受講。報告のメール書き。

 

採集から戻ってきた学生にカメムシを見せてもらう。一部もらう。

 

あちこちにメール書きして今日はここまで。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

遅めの昼飯。

 

自宅の掃除をしたり、テレビを見ながらうとうとしたりの午後。

 

来週以降の予定をあれこれ練るけど、コロナでいろいろ決めきらんですなあ。

 

風呂、ストレッチ。

ネットで採集情報を集めたあと、沖縄の家族と交信して終わり。