撮った

朝は自宅でこまごま事務仕事してから6時半前に出勤。

 

研究室に到着後まずは培養してた細菌を回収。

お次は学会事務仕事のメール書き。

 

その後は採集に備えて地図を眺める。

で、準備して出発。まずは近くのガソリンスタンドで給油。

その後は南下。

 

しかしドライブで終わってしまう午前。まあ、しゃあない。

 

大学に戻ってコンビニのうどんで昼飯。

 

午後はまずデジカメを持って構内でカメムシ撮影。

狙い通りカメムシは産卵しまくっとったけど、なかなかうまく写真が撮れん。

100枚弱を撮影して居室に戻る。

 

お次は外に出て大学の近くでカメムシ探し。

昨日の採集の帰りにピーンと感じた場所やったけど、ぜんぜんあかんかった。

大学に戻る。

 

細菌の培養をセット。 

そのあと、さっき撮った写真を吟味して、一部を共同研究者と共有。

 

本日はここまで。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

事務仕事のメール返信をしてから一休み。

そして風呂。続けてストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。