探した

朝は早めに起きれたけど、だらだらしてもうて6時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは昨日にまいた細菌の様子をチェック。

一つはばっちりコロニー形成、もう一つははえとるけどコロニーの成長が明らかに遅い。おもろいね。何が違うんやろ。

 

お次はこまごま事務仕事のメール書き。

その後はカレンダーを見つめて今後の予定を考える。

とりあえず実習の予定を書き込んでみたけど、これはまだ確定できずなんで準備も保留。

すべて順調に進めば6月には遠方に採集に行けるかな、と妄想して仮日程を決定しておく。

 

お次は外に出て構内のカメムシ発生状況を確認。

今日は天気良いけど風があって半袖やとちょい肌寒い。

 

いったん居室に戻って一休みののち、再び外へ。

今度は大学の外に出て前原方面へ行ってカメムシ探し。

思ってたほど採れずで研究室に戻る。

 

午前が終わりでコンビニのラーメンで昼飯。

 

午後は採ったカメムシを飼育容器に移す作業。

いやあ、もう、ちょっとこの老眼の進行、誰か食い止めて。

 

ここで退室。

帰宅して一休みののち、着替えてジョギングに出る。

今日はバイパスを東に走って石丸の交差点で折り返し。

12キロちょいを66分で。

 

自宅の資源ゴミを捨てに行ってからスーパーで買いもん。

帰宅してこまごまメール書き。

 

風呂に入ったあと、じっくりとストレッチ。

 沖縄の家族と交信して終わり。