見つけた

すっきり起きれて6時に出勤。

 

研究室に到着後すぐにシークエンス反応をセット。

 

こまごま事務仕事を済ませたあと、学生のセミナー資料を見てコメントを送信。

 

お次は外に出て構内でカメムシ探し。

カメムシというか、とりあえず寄主植物を探すけど、これがなかなか見つからず。

あきらめて戻りかけたところでようやく発見。カメムシも少しだけ。とりあえずは採らずに保留。

 

戻ってシークエンスサンプルの精製。今回はエタ沈で。

待ち時間にメール書き。

精製を終わらせてシークエンスをスタート。

 

お次は外に出てホームセンターへ。

採集のためのこまごま用具を購入。

その足で昼飯へ。

f:id:marukamemushi2014:20210925120445j:plain

 

研究室に戻る前に大学周辺でまたカメムシ探し。

良い場所を見つける。

しかしまたなんか(ブタクサ?)の花粉がたまらん。鼻水たれまくり。

 

戻って一休み。

鼻水がどうにも止まらんので投薬。

 

読書を進めたあと、シークエンスが終わったところでデータまとめ。

うーむばっちり、な感じで一安心。

 

ここで退室。

スーパーで買いもんしてから帰宅。

 

めっちゃ眠いんでしばしうとうと。

 

早めに風呂。じっくりとストレッチ。

 

沖縄の家族と交信して終わり。