感じた

すっきり起きれたけど、だらだらしてもうて6時半前に出勤。

 

研究室に到着後まずは昨日から培養しとる細菌の植え継ぎ。

 

そのあと昨日に流しておいたシークエンスのデータまとめ。

今回はキレイに読めとる。前回なにかミスったんやろう。

数が多いんでコツコツと。

 

終えたあとは物品の注文メールを書いて送信。

続けてPCRのセットとゲル作り。

 

圃場に行ってカメムシ探しをしてみるけど見つからず。

なんかの花粉が飛んどるようでノドがイガイガ。

 

午前が終わりでコンビニのラーメンで昼飯。

 

昼食後はまず培養しとった細菌を学生に渡す。

 

お次は電気泳動。結果を見てエクソサップ処理。

 

学生にデータを見せてもらってあれこれ話す。

 

その後はまた外に出てカメムシ探し。しかしやっぱり見つからず。

そしてやっぱりなんかの花粉を感じて目もかゆい。

 

あとはひたすらに読書の午後。

 

退室して、スーパーに寄ってから帰宅。

 

目がかゆい。そして鼻水が止まらん。

 

早めに風呂に入ってすっきり。

みっちりとストレッチ。

 

あれこれのメールに対応したあと、沖縄の家族と交信して終わり。