忘れた

朝はゆっくりさせていただいて7時すぎに出勤。じょじょに早起きモードに戻していかねば。

 

研究室に到着後まずは飼育部屋のインキュベータが動かんくなった問題に取り組む。

一昨日に学生からメールもらって、どう考えてもブレーカーが落ちとるやろと思っとったら、やっぱり。

でも元の原因は古いインキュベータが1台壊れたことのようですな。

で、学生にメール連絡。

 

昨晩にスーパーで買ったカメムシの餌を自宅に忘れてきたことに気づいたんで一旦帰宅。

再出勤して昨日に採ったカメムシの一部を梱包。

すぐに宅急便の営業所に持って行って発送。

 

戻ってカメムシの解剖、細菌を培地にまく作業、 proK処理。

 

コンビニのラーメンサラダで超早めの昼飯。

 

昼食後は学生が来てあれこれ相談。

いやしかしまあ、先の予定が立たないというのはほんまにストレスを感じますな。

 

お次は書類書きで悶々。

送信したあとはDNAの抽出。

 

本日はここで退室。

髪切りに行って、もっさりをすっきりに。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

すぐにクリーニングを出しに行く。

 

帰って自宅を少し模様替え。在宅勤務仕様に。

少し暑さを感じたんで実に久しぶり(昨年の10月以来?)に自宅の窓を開放。花粉を感じぬ幸せよ。

 

一休みしたあと、学生の学振書類へのコメント書き。

途中で風呂とストレッチを挟む。

コメント書きは夜までかかってもうて、ようやく送信。

 

沖縄の家族と交信。

録画しといた番組をだらだらと観てもうて終わり。