ミスした

朝はちょいとゆっくりさせていただいて5時半に出勤。

 

研究室に到着後まずは昨日から培養しとる細菌を凍らせる作業。

そのあといつものムシの世話を開始。

 

ひたすらにコツコツと進める午前。

コンビニパスタでかなり早めの昼飯。

 

昼食後もムシの世話。

終えた後はカメムシの撮影、解剖、細菌を培地にまく作業。明日のこの作業は数が多くて大変そう。

 

お次は昨日からproK処理しとるサンプルのDNA抽出。

しかしここで激しくミス。幸い予備があるサンプルやったんでリカバリーできるけど、時間が激しく無駄に・・・

 

最悪の終わり方で今日はここまで。

へこみつつ帰宅。

 

すぐに着替えてジョギングに出る。

今週はひさしぶりに東に向かおうかと走り出したけど、ちょっと寒いんで日当たりの良い西向きコースに変更。

ということで今週も大学の南側を西に走って可也小学校の先まで行って折り返し。

12月は猛烈に忙しくなりそうなんで、予定を練りつつ、脳内シミュレーションしつつは走る。

20キロを107分で。

 

帰宅後に一息入れたあと再出発。

総菜屋とコンビニに行って戻る。

 

荒れ果てた自宅の掃除。冬場は部屋の隅にホコリがよくたまりますな。

 

風呂入ったあと、こまごま事務仕事のメール書き。

沖縄の家族と交信して終わり。