探した

起きてすぐ近くのコンビニに行って朝飯を調達。戻って食う。

さて出発、というところで突如雨が降ってきて一気にどしゃ降り。

しゃあないんでしばらく待つ。

弱くなってきたところで出発。

 

雨がやんだところで採集開始。午前はルッキングで探すことに。

雨上がりで湿度高くてすぐに汗だく。

 

30分ほど探したところで当たりの木を発見。カメムシを採る。

しかしその後はなかなか当たらず。小さい当たりはぽつぽつと出るけど。

 

ほどよく疲れてきたところでまた雨がぽつってきて、一気にどしゃ降り。

ちょっと早いけど昼飯に行くことに。

昨日と一緒の店。

f:id:marukamemushi2014:20190731162948j:plain

 

午後は雨があがったんで、戻ってまたカメムシ探し。

 

飽いてきたところで今度は場所を変えて網振り。しかしこちらはぜんぜんダメ。

また場所を変えてルッキングで採り足し。

 

そこそこ採れたところで今日はここまで。

 

宿に戻ってシャワーしたあと採ったムシの整理。

そのあとこまごま事務仕事のメール書き。

 

うとうとと過ごして、沖縄の家族と交信して終わり。