書いた

肩コリがやや改善しとる気がする朝。

6時半に出勤。

研究室に到着後まずはムシの世話を少し。

そのあと昨日からproK処理しといたサンプルのDNA抽出。

待ち時間を使ってさらなるサンプルをぐりぐりと潰してproK処理。

ムシ世話に戻って解剖も少し。

洗いもんを済ませたところで午前が終わり。

昼飯へ。

建物の外に出たら雨がポツってきて、間もなくどしゃ降り。

車のところまで走って乗り込む。しかしもうびしょ濡れ。

車に乗ってそば屋に行ったら定休日!

しゃあないので弁当屋で済ませる。

午後はまず宅急便の伝票書き。ようけあるんでイヤになっちゃう。

飽いてきたところでメール書きしたり、うとうとしたり。

再びDNA抽出。待ち時間も再びな感じで、カメムシの卵をぐりぐりと潰してproK処理。

肩がこりこり。

外は時折激しめの雨。

その後は伝票書いたり、メール書いたり、箱詰めしたり。

伝票は力入れて書かないかんのでたくさん書くとかなり手が疲れる。

夕方から三たびDNA抽出。待ち時間はやっぱり卵をぐりぐりと潰してproK処理。

すべて済んだところで退室。

帰宅後に風呂と肩ケア。

夜は共同研究者が送ってくれたデータを見て楽しむ。

期待以上のデータを採ってくれとってすばらしい。