仕分けた

朝はがんばって早起き。朝飯食って、準備して、明るくなってきたところで出発。

 

ムシを採り足すべく探したけど見つからず。

で、今回の採集はここまで。

 

夏休みなんでいろいろ混んで大変やろ、との危惧があったんで早めに空港へ向かう。

 

一番心配していたガソリンスタンドはぜんぜん混んどらんかった。

しかし空港のチェックインが予想通りの混みっぷり。この空港は優先ステータス持ってても意味ないところなんで並ぶしかない。

なぜ新空港作るときにもうちょっといろいろ考えんかったのか。

 

手荷物検査場は混む前に通過。

うだうだしつつ待ったあと搭乗。那覇に飛ぶ。

機内ではうとうとしたり、読書したり。

 

那覇で乗り継ぎ。

空港売店の食いもんバリエーション、もうちょっと増やして欲しい。

 

福岡行きに搭乗。

機内では早めの昼飯食ったり読書したり。

 

福岡空港に到着後、荷物を受け取ってから地下鉄に乗って西へ。

車内でも読書。

 

いったん帰宅して荷物の片付け。そして出勤。

あっつい。石垣島よりあっつい。

 

研究室に到着後まずは出張報告書などの提出。

そのあと別棟の実験室に行って明日の実験の準備。

 

戻って石垣島で採ってきたカメムシの仕分け。学生が来たところで実験を教える。

 

仕分けの続きとカメムシの解剖、細菌を培地にまく作業をこなす。

 

本日はここまでにさせていただいて退室。

スーパーに寄ってあれこれ買い込み。もうお盆グッズが並んどりますな。

 

帰宅して風呂、洗濯。

沖縄の家族と交信して終わり。