合流した

朝はがんばって起きて始発の電車に乗って空港へ。

 

到着後すぐに搭乗手続き。

そのあとコンビニでサンドイッチ買ってラウンジで朝飯。

 

定刻通りに搭乗。

子どもいっぱい。夏休みですな。

機内ではうとうとしたり、読書したり。

 

那覇空港に到着後、腹が下ったんで便所に走ったら某ON氏と遭遇。そのあとラウンジに行ったら某HM氏とも遭遇。

 

で、みな一緒の便で石垣島に飛ぶ。

機内では読書。

 

石垣島に到着後、荷物を受け取って、レンタカーを受け取る。

 

出発。北上しつつ植物の様子を伺うけど、これはどうもあかん季節っぽい。

クワの実は2、3週間後にええ感じになりそう。

 

西へ。伊土名のマングローブに行ったら珍しくCnカメムシがおったんで撮影、採集。

f:id:marukamemushi2014:20190731160020j:plain

 

そのあと米原でトンカツ食おうと思ってたのに定休日。

しゃあないんで崎枝方面に行って網を振る。

しかしぜんぜんダメ。Lmカメムシが1匹採れただけ。

 

しゃあないんで南下して一休食堂の牛そばで昼飯。

f:id:marukamemushi2014:20190730175405j:plain

 

そのあと前勢岳で網を振るもやっぱりダメ。Lmカメムシ1匹のみ。

これは秋に再訪ですな、と早々に諦めモード。

 

急ぎのメールを書かないかんかったのもあって早めに宿に入る。

で、メール書いて送ったけど、一歩間に合わず。まあこちらとしては最大限がんばったと思うけど。

 

シャワーしたあと、その他のこまごま事務仕事メールも書いて送っておく。

 

うとうとと過ごしたあと外に出て、空港であった人たちと合流。

へべれけに飲んで、宿に戻って終わり。