コピーした

朝はちょいと早めに起きたんで、早めに始動。鏡見たらえらい肌荒れとりますな。学会準備によるストレスですよ。

4時半に出勤。

 

研究室に到着後、すぐにムシ世話を開始。

今日は余裕あるけど、明日は余裕ないんで明日の予行演習として休みなく進めてみる。

 

黙々とこなしていく。

 

で、一通り終わってみたら、明日はもうちょっと早くに起きないかん感じの時間。

 

お次は午後の学会関連の荷物を車に積んだり、ゴミを捨てに行ったり。

 

コンビニのちゃんぽんで早めの昼飯しつつメール書き。

 

そして車に乗って出発。

雨が強くなってきとる中、学会会場へ移動。

 

ちょっと早めに着いたけど、早めに入れてくれたんで、すぐに会場のセットアップを開始。

あらかじめバイトの学生に説明しとったのもあって、問題なくええ感じに進む。

 

で、目標時間内に完了。

しかしすでにぐったりで、やや放心状態。

 

あとは受付とクロークの業務を見守りつつ、メール書きなど。

途中でポスターボードの搬入があって、こちらも無事完了。

 

これでおおかた今日の仕事は終えたな、と思ったら総会関係の学会幹部の方々から資料をコピーしてこいとの命令。その仕事をこちらでやることは了解した覚えはないんやけど、もめとる時間もないんでコンビニにダッシュして大量にコピー。

しとる間に電話かかってきて追加コピーがあるとか。ちょっと切れそうになったけど大人の対応。

 

小雨の降る中、紙束を持ってダッシュ。いつもジョギングしとる走り慣れた道ではあるけど・・・

 

コピー機の紙が切れたり、店員が外国人だったりで時間かかってもうて、5分ほど遅れてもうて資料を渡す。当たり前のように受け取られる。

 

総会に出る気になれんかったので、外でコーヒー飲んで気を落ち着かせる。

 

総会を途中から聴いて、授賞式と受賞講演。

事務連絡をこなして本日の学会仕事は終わり。

 

しかし長々と居座る人がおって、なかなか会場を閉めれん。

まあ、これは自分が参加者でも同じことをやってしまいそう。学会、楽しいもんね。

 

ようやく皆が去ったところで施錠、鍵の返却。で、解散。

 

放心状態で車に乗って戻る。

スーパーに寄って茶菓子の追加購入。初日はほとんど減らんやろ、との予想やったけど、ほとんどなくなってもうたんで大量に購入。

 

自分の食料もちょっとだけ買ってよれっと帰宅。

風呂入って、メール書きして終わり。