調べた

すっきり起きれたものの、だらだらしてもうて6時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは昨日から培養しとる細菌の一部を凍らせて、残りをproK処理。

 

こまごま事務仕事とメール書きをこなしたのち、DNAの抽出。たて続けにPCRのセットとゲル作り。

 

お次は学会仕事でメール書いたり、あれこれ調べたり。

ちょっと、大変になってきましたな。

 

とかしとる間に午前が終わり。

外に出て昼飯。

f:id:marukamemushi2014:20211121120653j:plain

 

腹いっぱいになって研究室に戻る。

 

午後はまず電気泳動

結果を見たあと、サンプルの整理。

続けて本日二度目のDNA抽出。

 

最後に明日の実験の準備をして今日はここまで。

スーパーで買いもんしてから帰宅。

 

荒れ果てた自宅を掃除。

今週からいよいよ寒くなりそうなんでコタツも出しておく。

あとはテレビ見たりごろごろしたり。

 

風呂、ストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。