待った

疲れがとれとらん感じやけど頑張って4時前に出勤。

だいぶ気温下がっとる。

 

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

今日は時間ないんで黙々とひたすらに。

幼虫に土を与える作業と卵塊処理もこなす。

 

途中で腹が下ったんで便所に走って、またムシ世話。

なんとか時間以内に完了。

明日の作業の準備を少し進めておいてから退室。

 

車に乗って学会会場へ。

昨日よりも車が混んどって時間かかる。

 

会場に到着後すぐに鍵をもらって開場。

あとは領収書を作ったり、ぼーっとしたり。眠い。

 

領収書を渡す人とか、ポスターの貼り場所を間違っとる人とかを待つけど来てくれない午前。

シンポジウムは進行しておりますが、まだ来場しとらん人はそれなりの数がいる模様。

 

午前のシンポジウムが終わって、みなさん昼飯を食いに外に出て行かれる。

まあ、会場の近辺はたいしたもんはないんやけど。

 

午後はまずポスター発表の時間。午前に来とらんかった人もポツポツ現れたんで、事務仕事を済ませる。

 

その後はポスターを見たり、ぼーっとしたり。 眠い。

 

午後のシンポジウムを少し聴いたけど、睡魔が強力すぎるんで退場。

他の皆さんも昨晩いっぱい遊んだようでウトウトしとる人が多い。

 

知り合いとだべったり、こまごま事務仕事をこなしたり。

 

本日のプログラムはすべて終了。

はよ帰って寝たいところやけど、今日もなかなか退場してくれません。まあ想定内。

 

懇親会の時間が近づいて来たところで皆様に退場を促す。

で、各部屋の施錠して本日の業務は終わり。

 

車に乗って帰路へ。

コンビニで買いもんして帰宅。

風呂入って終わり。