応えた

朝は軽く二度寝してもうたうえに、えらい勘違いに気がついてメール書いたりで5時過ぎに出勤。

今朝も気温高めやけど、これからどんどん下がっていくのかと思うと悲しい。

 

研究室に到着後すぐにメール書き。

そのあとムシの世話。幼虫に土を与える作業と卵塊処理も。

 

合間の待ち時間にもメール書き。

学会会場でもネットに繋がっていたいという人たちの要望に応えるためのあれこれ。

ちょっとストレス溜まってきとるんでイライラしつつ。

 

ムシの世話が終わらせたら、もう10時半。

メール書きして、購入予定物品についてあれこれ調べて午前が終わり。

 

コンビニの焼きそばで昼飯。

 

午後はまず購入予定物品を確定して見積もり依頼のメール書き。

そのあと学会の受付名簿作り。

 

明日の準備について最後のチェックをしたら、あれこれポカが出てきたんで対応。

 

先日学生に”学会ホストの仕事のマニュアルは作られていないのですか?”と訊かれたけど、毎回こんな感じでバタバタしとるんでマニュアルなんて作る余裕なく終わるわけですよ。終わってもうたら次の大会のことなんて、どうでもよくなるし・・・

 

最後に明日に会場に持って行く荷物の確認。

ちょっと早めやったけど十分にぐったり疲れてもうたんで退室。

 

いったん帰宅ののち、スーパーに行って買いもん。

外は雨がぱらついてきとる。

 

風呂入って、またメール書きして終わり。