書き上げた

すっきりと起きれて5時前に出勤。

鼻づまりでつらい。

 

研究室に到着後まずは鼻づまりの薬を投入。

こまごま事務作業をやっつけたあと学会発表のつぶやきシミュレーションを1セット。

 

学生からポスターが送られてきたところで添削。

そのあと和文原稿と向き合って、まずは昨日に書いたところの添削。お次は書き進めるための文献検索と文献読み。

 

学生が来たところで学会の参加と発表についてあれこれ指導。

コーヒー飲んで一息入れたあと、和文原稿をじわじわと書き進める。

 

キリの良いところで午前が終わり。

食堂の台湾ラーメンで昼飯。

 

午後はまた和文を書き進めて、ついに、ようやくにして書き上げましたよ。まだまだ推敲の余地はいっぱいあるけど。

 

ということで、ちょっと満足してもうてあとはうだうだ。

実験室の整頓など。

 

和文原稿の推敲を少しこなしたあとはお茶部屋でぐだぐだとおしゃべりして終わり。

 

帰宅後は明日の荷造りと宅急便の梱包。

風呂入って終わり。