添削した

寝起き悪しの体調悪しやけどがんばって5時に出勤。

体だるい。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業をこなす。

そのあとアセトン浸けのサンプルを出してproK処理。

 

鼻水が止まらんので投薬。花粉な気もするけど、ちょっと風邪っぽい気もする。

 

そのあと学会の発表シミュレーションを1セット。

もう2、3回はやっといた方が良さそう。

 

DNAの抽出をやって、立て続けに2回目のproK処理。

 

和文原稿のファイルを開いて今日も悶々。

昨日に書いたところを少し改訂して、ちょっとましになった気がする。

 

午前が終わりでコンビニパスタで昼飯。

 

どうにも体調が優れんので机に突っ伏して30分ほど休む。 

そのあとDNAの抽出。そして3回目のproK処理。

 

お次は和文原稿の続きを書くための文献読み。黙々と読んで、なんとなくイメージできてきた感じ。

 

3回目のDNAの抽出を済ませてちょっと一息。

そして最後は学生の学会発表ポスターの添削。

送信したところで今日はここまで。

 

帰宅して風呂入って終わり。