たれた

早めに始動で4時半すぎに出勤。

まだどうも体調がいまいちな感じ。

 

研究室に到着後まずは文献読みを少し。

そのあとセミナ発表のつぶやきシミュレーション。

今日も体がだるめで集中できず。時間かかる。

 

なんとか一通り終了。直前にあと一回やればええかな。

 

構内売店の書籍部を3件はしご。しかし狙いのブツはなかった。

 

実験室の掃除をして午前が終わり。

コンビニのサンドイッチで早めの昼飯。

少し外を歩いて花粉をくらったからか鼻たれ状態

 

午後はまず和文原稿のファイルを開いてみたけど、睡魔きちゃってダメダメ。

目覚めてから推敲と書き足し。文献を読んでお勉強も。

 

飽いてきたところでアセトンに浸けとったサンプルを出してproK処理。

 

そしてまた和文原稿。なかなか文字数は増えんけどじわじわと前進はしとるはず。

ちょっと入り込みすぎて実験やる時間を確保できず。DNAの抽出は明日に持ち越すことにして退室。

 

帰宅後に娘の晩ご飯。続けて風呂。

自分らの晩飯を食ったのち、うだうだと過ごして終わり。