安心した

昨晩は早めに寝たのに体だるめな朝。

6時に出勤。

寒さはだいぶましになっとる。

 

研究室に到着後まずは試薬の発注。

そのあと応動昆のポスタ作りの続き。共著者に図のリクエストメールを出したりも。

 

キリの良いところで中断して実験室に移動。

ゲル作りしたあと昨日からproK処理しとるサンプルのDNA抽出。

待ち時間を使って昨日にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

泳動の結果はばっちり。

 肩こりはひどめ。

 

11時からセミナあったけどちょっと間に合わず。

10分ほど遅れて参加。

昼前のセミナは腹が減ってたまらん。

 

売店のカツサンドに昼飯。

 

午後はまず実験結果のまとめ。

そのあとアセトンからカメムシサンプルを出してぐりぐりと潰したのちproK処理。

 

そしてまたポスタ作り。

飽いてきたところで来月か再来月に行こうと思っとる採集の予定とかを考えてみたり。睡魔きちゃったんでうとうとしたり。

 

ポスタ作りは完了せぬまま再び実験室に移動。

そしてまたDNAの抽出。

 

肩こりが頭痛にまで発展してきたんで今日はここまでにして早めの退室。

スーパーで納豆を買って帰宅。

 

昨日の寒波はすっかり去ったようで安心。

このまま冬にも去ってもらいたい。

 

じっくりと風呂に入って、じっくりとストレッチして終わり。