発表した

未明に目覚めてもうてなかなか寝れず。

で、朝はしっかり寝坊で7時半に出勤。

まずは昨日にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

そのあとセミナ発表用のレジメと図版を印刷。

お約束のプリンタトラブルと戦いつつ。

泳動の結果を見たあといつものムシ世話をこなす。

さっくり済ませたあとはPsカメムシの幼虫をぐりぐりと潰してproK処理のセット。

胃薬飲んだあとに移動して研究室セミナ。

本日は自分の研究進捗報告。

就職活動で精神的にいっぱいいっぱいなんで研究は最低限度しか進められていません、という内容。

1時間弱で完了。

研究室に戻ってぐったり気分。

コンビニパスタで早めの昼飯。

午後はまずセミナ発表の一人反省会。

そのあとDNAの抽出、たて続けにPCRのセット。

そして学会発表のポスタ作りを再開。

ようやく全体像がかたまってきた感じ。

9割がたできたところで時間になっちゃったんで今日はここまで。

早めに退室して今日は整体へ。

ばきばきとやってもらってだいぶすっきり。

帰宅して夜はテレビで野球観戦。

こりゃ今年はダメかも、という気がしてきてウトウトしながら観とったらドカーンとでましたな。すんばらしい。