冷えた

早めに起きれたんで早めに始動。

そのぶん少しストレッチしてから6時に出勤。

さむすぎ。

 

JRから地下鉄に乗り入れる車両が新型になっとった。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事。

そのあと応動昆のポスタつくり。今更ながら材料のムシについてあらためてあれこれ調べて見る。

 

キリの良いところで実験室に移動してPCRのセット。

少し外に出るだけで体が冷えてかなわん。

 

居室に戻って一息ついたあと外に出て昼飯。

辛いの食って体をあっためる。

f:id:marukamemushi2014:20150209193458j:plain

 

 午後もまずはポスタ作りを少し。

時間が来たところで移動して研究室セミナ。

なぜか自分のところにだけレジメのダウンロード先の連絡が来とらんくて焦ったけど落ち着いて対応。

本日は研究の進捗報告一件と論文紹介二件。

 

終了後に実験室に行ってPCRをまわしたサンプルの回収。泳動は明日にやることにして冷蔵庫へ。

また体が冷えちゃったんでヒーターであっためたあと、カメムシのサンプルをアセトンから出してぐりぐりと潰してproK処理。

 

今日はここまでにして退室。

凍えながら帰宅。

 

帰宅後すぐに風呂入って生き返ったけど部屋の中も寒い。

肩ケアストレッチして終わり。