解析した

本日もすっきり起床。よう寝れた。ここのところほどよく疲れとるのがええのかな。

6時に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話。

昨日よりも処理する卵塊数が少ない。でも餌替えするムシの数が日に日に増えてきとる。

 

いちごココア休憩を挟んでひたすらにムシ世話の午前。

 

構内コンビニのパスタで昼飯。

外は日が差しとってあまり寒くない。

 

今年度は二次試験の監督業務は免れた模様。センター試験もしんどいけど、アレも1コマの時間が長くてしんどいからな…

 

午後もまずはムシ世話。

幼虫に土を与えて完了。

 

お次は飼育に使う物品の発注。

立て続けに地区会報の見直し。印刷を依頼する前に確認しとかないかんことがあるんでメール書いたり、発送用封筒の残数を数えたり。

 

一息入れたあと査読業務を始める。

まずざっと図表を眺めて疑問に思った点を確認すべくデータベースから配列を集める。

で、ざっくりと解析。ああそういうことになっとるのね、と確認。

 

そして本文を読み始める。

肩コリしんどい。

そしてすぐに睡魔来ちゃったんでしばしうとうと。

 

目覚めたところで読み進める。

関連文献を調べようとするもPDFを入手できずでイライラ。

 

イントロもマテメソも特に問題ない感じ。

今日はここで力尽きてもうてよれっと退室。

 

帰宅して風呂入ってあったまる。

肩ケアストレッチして終わり。