貼った

今日もわりとすっきりな朝やけど肩痛い。

6時に出勤。

 

体が甘いものを欲しとる感じ。

 

研究室に到着後まずはこまごまメール書き。

そのあとムシの世話を開始。

こつこつと進める。シャーレが微妙に足りんくなりそうなんで追加注文をしといた方がよさそう。

卵塊処理も進めて午前が終わり。

 

売店のチゲちゃんぽんで昼飯。

 

午後もムシ世話から。

幼虫に土を与えて完了。

 

時間ぎりぎりになってしまったんで小走りして別棟の実験室に移動。

で、ようやくオートクレーブを稼動できる状態にしていただく。

ついでなんで業者の方にシャーレの追加注文を告げておく。

 

居室に戻ったらなんだか疲れてもうたんで一休み。

 

その後はまず手書きの書類を片付ける。

お次はプリンタの見積もり依頼メールを書く。

 

そして査読業務。

イントロとマテメソは問題ない感じやったけど結果がちょっと…

これは追加実験やってもらわんとどうにもならんでしょう。このデータだけでは何も言えん。

 

とりあえず最後まで読みきって一息。

学生部屋も乾燥がひどいんで加湿器買って、との陳情。

とりあえず機種を選んで、と返答。

 

耐震固定の作業が始まってうるさいんで別棟の実験室に移動して新しいオートクレーブに備品シールを貼る。

 

居室に戻って査読論文をイチから読み直し。

今度はあれこれメモりつつ。

 

キリの良いところで今日はここまで。明日中には査読を終わらせてしまいたいところ。

 

退室してスーパーに寄って帰宅。

 

風呂入って肩ケアストレッチして終わり。