並んだ

8時に始動で着替えたあと皆で雑煮とおせち。

デザートまで食べてまったり。

 

テレビでお笑い番組を少し観たあと、荷物をまとめて出発。

 

電車に乗って大阪天満宮へ、行こうとしたらオクサマが忘れ物多数ということで途中で引き返す。

気を取り直して再出発。

 

駅を降りたあとは人混みの流れに乗ってじわじわと前進

30分ほどかかってようやく賽銭を投入できて初詣を完了。

f:id:marukamemushi2014:20150101165814j:plain

 

梅田に移動してお好み焼きで遅めの昼飯。

元旦から開いとる店は少ないからか、ここでもえらい行列ができとるんで並ぶ。

幸い回転は速くて、15分ほど待つだけで済んだ。

休みに入ってからの自分とオクサマの摂取カロリー量が大変心配。

f:id:marukamemushi2014:20150101165832j:plain

 

伊丹空港に移動すべくバスに乗る。

雪が降り出してどんどん強くなってきとる。

空港に着いた頃にはうっすら積もっとった。

 

帰りの便は時間通りに飛んで19時に福岡空港に到着。

地下鉄で移動して帰宅。

 

夜はだらだらとテレビを観て終わり。